ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2011/11/15(Tue) 20:02
CDが売れないと嘆かれる昨今。




でもねだけどね…





90年代はバカ売れだったんだからーーーーーーーーーああああああああああ!!!!!!!1111111



その往年のヒット曲たちを、ボカロで振り返る動画を……作れたらいいなぁと思ってるのですが、まだ企画段階です。
今日はその90年代のヒット曲たちを年間ヒットチャートを元に見ていきたいと思います(・∀・)

90年代とは言いましたが、あんまり長くたらたら書いてもアレなので、今日は95年~99年のランキングの5位から1位までを見ていきましょう!



■年間シングルランキング

1995年

5位 シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~  Mr.Children

4位 Tomorrow never knows  Mr.Children

3位 HELLO  福山雅治

2位 WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~  H Jungle with t

1位 LOVE LOVE LOVE  DREAMS COME TRUE

ミスチルが猛威を振るった年ですね~wドリカムの色褪せない名曲も、この年に誕生したんですね。TKの力を持ってすれば浜ちゃんも年間2位を獲得する時代でしたw


1996年

5位 花-Memento-Mori-  Mr.Children

4位 チェリー  スピッツ

3位 LA・LA・ LA LOVE SONG  久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL

2位 DEPARTURES  globe

1位 名もなき詩  Mr.Children

出ましたミスチルwこの年は年間一位を見事獲得。僅差で二位となったのがTKこと小室哲也が君臨するglobe。この年は8位に華原朋美、9位と10位に安室奈美恵がランクインしています。TKサウンド全盛期ですね。


1997年

5位 STEADY  SPEED

4位 FACE  globe

3位 ひだまりの詩  Le Couple

2位 硝子の少年  KinKi Kids

1位 CAN YOU CELEBRATE?  安室奈美恵

この年は安室奈美恵の年ですね、完全に。2位のキンキと約54万枚の差をつけての一位です!SPEEDもガンガン売れた年でしたね~。10位にも WHITE LOVEでランクインしてます。


1998年

5位 SOUL LOVE  GLAY

4位 タイミング  BLACK BISTUITS

3位 my graduation  SPEED

2位 夜空ノムコウ  SMAP

1位 誘惑  GLAY

GLAYキてますね~w小学生でもハマってるのがGLAYって感じでした。個人的には、ブラビが懐かしさを特に感じさせてくれますw少し前にビビアンがソロでセルフカバーしてましたが、そちらも素敵でした。


1999年

5位 Automatic/time will tell(12cm)  宇多田ヒカル

4位 energy flow(『ウラBTTB』)  坂本龍一

3位 A(monochrome,too late,Trauma,End roll)  浜崎あゆみ

2位 Winter,again  GLAY

1位 だんご3兄弟  速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団

出ました宇多田ヒカルと浜崎あゆみ!新世代の歌姫達の登場です。すげーやつらが出てきた歴史的な年の栄えある第一位はなんとだんご3兄弟というw2位のGLAYに約128万枚の大差をつけてぶっちぎりの一位です。


と、言う感じです!いかがでしたか?これらを全部ボカロ達に歌ってもらうには色々と無理があるのでアレなんですがw
最近の若いモンも、曲を聴いたらあー知ってる~!ってなる曲多いと思います!
2000年代初期~中盤あたりもかなり名曲多いので、次回またその辺を紹介できればと思います(・∀・)♪


では!懐かしくなったそこのアナタ!お楽しみに~w
Category: VOCALOID

PageTop↑

