ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2011/10/15(Sat) 23:51
ちゃっす!(`・∀・´)ノ
 ねちょぐしゃPだよ~~ん。

チマタじゃあボカロ3が出るでぇっちゅう事で日々情報の開示を待っている人達も多いのではないでしょうか。

ボカロ3には色んな会社が参入してきて、2の時とは比べ物にならないくらい、一気にボカロの数が増える見込みです。
これを良しとするかどうするかは人それぞれですね~。
あまりに参入ボカロが増えるのでボカロ戦国時代なんて言われたりしてますね。

そんな戦乱の時代に飛び込む予定の下級兵ねちょぐしゃPが個人的に気になる、
チェックしておきたいボカロ達をしっとり紹介したいと思います!(´∀`)♪


・SV01 SeeU
SeeU
言わずと知れた、韓国発のボカロ。韓国って……という意見もどうやらあるようですが、声もキャラクターも結構ポイント高いのではないかなと思います。
一応日本語・英語・韓国語が出来る、唯一のトライリンガルなボーカロイドです。(2011.10.15現在) 愛と萌は国境を越える!

・蒼姫ラピス
蒼姫ラピス
公開オーディションで中の人を決めるという初めての方法で声が決まるボカロですね。先にキャラクターが作られ、その後名前を募集し、キャラ商売もやって、それからようやく声を決めるという非常に斜め上な展開に目が離せませんw

・ボカロマケッツのボカロ
こちらはAHSさんとボカロPの皆さんが共同開発で現在制作中のボーカロイドです。つい先日デモが公開されました。ベタ打ちで完成度20%程度だという事でしたが、息遣いがリアルで非常に期待が持てる声です。ルカのようなハスキーさと、リンパワーやLilyのような堅さを持ち合わせた感じでした。これからどのように洗練されていくのか楽しみです。
ボカロマケッツ: http://www.vocalomakets.com/

・Liaさんボカロ
こちらは詳細は一切不明なのですが、とりあえず中の人がLiaさんだという事だけは確かですw
ねちょぐしゃPが個人的に思い入れのある曲がLiaさんの「鳥の詩」です。
リンレンでカバーをしたあたりからようやくボカロについてわかってきたというか、ある意味一つの区切りになった曲なんですね。そんなLiaさんがボカロになるという事で……首を長くして待ってますw


はい、という事でまだまだ語り足りないくらいボカロ3は展開されていくわけですがとりあえずこの辺で!
今後もボカロから目が離せナイ!!
スポンサーサイト
Category: VOCALOID

PageTop↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。