ホーム

Admin

NewEntry

Archives

RSS

PageTop

PageBottom

--/--/--(--) --:--
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

PageTop↑

2011/10/31(Mon) 21:57
うぇーいうぇーいPON PON PONーヽ(゚∀゚)ノ

どもーねちょぐしゃPでーっす!

今日は別に聞きたくないねちょぐしゃP誕生秘話をちらっと語らせていただこうかと思う次第ですw
つまらなかったらほんとすまんすwwすまんすりーれおぱれすwwwwwうぇーいwwww




はい。気を取り直して。


シリーズ ねちょぐしゃPが出来るまで

第一話 ~初音ミクとの出会い~


実はわたくし、ニコニコ動画では結構古参ちゃんなのです。ニコニコ動画というサイトが出来る、という話を友人に聞いた事がきっかけで、何の事だかいまいちよくわからなかったのですがその友人に「とりあえず登録しといた方がいい!」と言われたので、言われるがまま登録しました。
本当に初期の頃だったので、その頃はまぁ今見れない動画がたくさんあったりしましたw

そういう動画が無くなっていくのも、ニコニコ動画の雰囲気や流行が移り変わっていくのも密かに見守ってきました。

ある頃から、動画のランキングに変化が訪れました。


ランキングのサムネが、緑のツインテールの萌えキャラで埋め尽くされている。


なぁにこれぇー(ノ∀`)(CV:表遊戯)


何かよくわからんが、今この女の子がニコニコ動画で流行っているらしい。もうどこもかしこも緑のツインテールの萌えキャラばっかり。その子の名前が初音ミクである事に気付くのも遅くはなかった。


なーんかつまんな~い(´・ω・`)


そう思っていました。もう本当来る日も来る日も初音ミク初音ミク初音ミク。何かネギがどうとか。
何だよそれwそんな事よりもっと楽しい動画があるでしょうに!!何なの初音ミクって何のアニメのキャラなの?どうしてニコニコ動画の大半を占めてるの?な、これ、なによ?

そんな毎日でした。(確実に大袈裟)


ですがある日、さすがにこの初音ミクの正体を知りたくなったので、ニコニコで検索しました。
そして出てきた一番最初の動画のタイトル


初音ミク  オリジナル曲を歌ってくれたよ


という文字。


・・・・??? 初音ミク が 歌ってくれた???


え、どういう事?えーわかんなーい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まさか、いやそんなはずは・・・

と思いつつもその動画をクリック。


初音ミクが、その可愛らしいうららかな声で、高らかに。


「メルト」を歌い始めた瞬間でした。



次回につづく!(・∀・)ノ
Category: VOCALOID

PageTop↑

2011/10/29(Sat) 19:17
このブログを見る方は普段からニコニコ動画を見てる方が多いと思います
当然私もですw
と いうこともあり 私的なことですが 最近マイオススメ動画の紹介を
させてもらおうかな~と思いますw
まず最初がこちら
いかみく!?
この再生数からのマイリス数を見て貰えればある程度想像付く方もいるかと思いますが
素晴らしいクオリティですね~
僕自身がイカちゃん好き
というのを置いておいても素晴らしい出来だと思います つい見入っちゃいますね


続いてはこちら
【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】
こちらは最近ニコニコで最も話題になった動画と言っても過言ではないのでいまさらオススメするまでもないですがw
しかし マンキン&めぐさんスキーとしては紹介せずにはいられませんでしたw
元々ボカロpが詩を曲化したものをめぐさん(仮)が歌ったらしい(笑)ですが素晴らしいですね~
もう十回以上は聞いてますwついめぐさんのベストをポチってしまいそうな勢いですw

PageTop↑

2011/10/28(Fri) 22:49
やぁやぁ ねぐPですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は、現段階で候補に上がっている動画案をてれてれと書いてみようと思います。
いつも案はいくつか浮かんでも実現しなかったり流れたり…なのでどうなるかはわかりませんw


■リンレンラジオ第五回

はーい、実はちょっと好評なこのシリーズ。毎回ゲストを呼んで適当に喋って歌って終わっていく
リンちゃんさんの独壇場ですw ネタは少しだけ考えてあって、ゲストも一応決めてあります。


■ボカロで振り返る、懐かしのJ-POPメドレー!

90年代から2000年代前半あたりの、いわゆるJ-POP黄金期のヒット曲をボカロ達が歌いまくる企画。
会いたいけど会えなくて震えたりとかしてなかった時代のJ-POPです。
試しに年別年間シングルチャートを調べてみたら、神曲大杉ワロタw


■オリジナル曲

これはもう気まぐれで突然作ったりする程度のものなので、何の期待も必要無いです。
案だけはありますが、具現化する力がちょっと……w


こんなもんですかなぁとりあえずは。
とりあえず年内に一つは動画を上げたいですねー!
VOCALOID3にも早く触りたいのですが、エディタだけ買うのもアレなので・・・
ボカロ3で我が家に迎えたくなる方の発売も心待ちにしつつ!構想を練るといたしまする(´∀`)


そういえば、ボカロマケッツさんの女声ボカロが年内に出るかもしれないとか!
AHSが来月あたりに新しい男声ボカロの発表をするとか!
そんな噂を耳に入れておりますので是非そこらへんも楽しみにしとこう♪
新しいボカロ達に会いたくて会いたくて震えちゃう☆


ではでは(・∀・)ノ
Category: VOCALOID

PageTop↑

2011/10/27(Thu) 19:56
ちゃっす!ねちょぐしゃPでやんす∩(・∀・)∩

いや~、とうとう情報が来ましたよLiaさんボカロの!!待ってたんだからぁぁぁあああ!!(´Д`;)

お名前は何でも「IA」というらしいです。読み方は不明。「いあ」「あいあ」の二つしかないと思いますが、
Liaさんと似た名前だと思うので「いあ」が濃厚と予想します。

ティザーサイトが出来ていて、デモムービーみたいなのが見れるのですが、その最後にBGMにまぎれて
IAのだと思われる声が「あ~~~」って聴こえます。

はい、不十分です。

発売は来年になるみたいですね。続報の開示が待ち切れナーイ(・∀・)♪

IAのティザーサイトはコチラ 1stplace.co.jp/vocaloid/



それからそれから、モエジャパン社から出る予定の
会いに行けるボーカロイドル「兎眠りおん」が発表されましたね!
読み方は「とねりおん」。
兎眠りおん
狙ってますねぇw
まぁそういうコンセプトなのですが。会いに行けるアイドルなので、今後続々と
お友達が増えると思われます。ユニット組む感じになるのかな。

ていうか、会いに行けるってどういう事?

中の人に会いに行けるって事?アイドル活動は中の人がやって、CDとかはボカロが歌うって事?

よくわからんけどSeeU日本でいつ発売するんだろう(´∀`)
Category: 未分類

PageTop↑

2011/10/23(Sun) 19:46
今夜は明日が休日ということもあり
お酒を飲みながら アニメ鑑賞会開こうかな~と思ってます
CIMG0232.jpg
こんな感じw

ミュウツーの逆襲→マクロスFサヨナラノツバサ→マクロスファーストの「愛、おぼえていますか」
という感じで私の師匠と二人で見ようかなと思ってますw
特にマクロスシリーズは初見なのですごく楽しみw

PageTop↑

